株式会社MAS

東京など関東近郊で安全に行う無足場工法をブログで詳しく紹介しております

社員ブログ

あらゆる現場で技術を提供してまいりました

ビルの外壁改修工事などで豊富な施工事例がございます

東京を拠点にビルやマンションの外壁塗装などの工事現場で施工を実施しているスタッフが、実際の作業の様子などを紹介するブログを更新しています。無足場工法を導入するメリットなどを分かりやすく説明しておりますので、初めて利用を検討している方にも参考になる情報ばかりです。
ブログの内容に関わらず、工法についての疑問があればいつでも質問を受け付けており、現場経験豊かなスタッフが一つひとつ丁寧かつ迅速に回答いたします。

2024年、最初の仕事はJIRAAの訓練でした。JIRAAとは日本産業用ロープアクセス協会を言います。JIRAAは国際標準ロープアクセスシステムに準拠したトレーニングを行い、一定の技術や知識を証明するために検…

専門工事会社の経営ノウハウや、デジタル化に関する情報等を発信している『クラフトバンク総研』さんの『業界のリーダーに迫る』という特集にて弊社の社長のインタビューが掲載されました。【特集】業界…

今回は建物に取り付けてある木材の撤去と、壁の左官、塗装の工事です。ハッキリと劣化してる部分が分かります。この劣化してる部分の補修工事になります。飛散防止の為、全体をメッシュで覆います(とても…

今回はマンションの老朽化した看板に、落下防止用のネットを取り付けました。今回は1日で終わらせる作業の為、4人で連携しながら手際よく作業します。まずは古いネットを取り外します。下と側面の固定し…

街を歩いてる時、車に乗ってる時、電車に乗ってる時。ふと上を見上げたり、遠くに目を向けた時、屋上の広告が見えますよね。裏側ってこうなってます。まるで巨大なジャングルジムです。しかしよく見てく…

緊急の雨漏り工事を行いました。足場の仮設が不要なため無足場工事は緊急時に最適です!写真はシール打ち替えの様子です。←撤去作業/→充填作業

茅ヶ崎市某商業ビルにてトップライトの漏水補修工事を行いました!ゴンドラの設置、足場の仮設が困難だったためロープアクセスにて工事させていただきました。また、落下物の防止対策として空中養生も設…

あらゆる施工現場で実績を重ねてきたプロフェッショナルが在籍しており、安全第一を目指して活動してまいりました。足場を設置する必要がなく費用が抑えられる工法は、コストの削減と施工期間の短縮を同時に実現したいお客様から厚い信頼が寄せられております。ブログでは実際の工事の様子を紹介しており、これから新たに導入を検討されている方に参考となる情報を更新してまいります。
ビルやマンションで実施している工事の雰囲気が伝わりやすいブログですが、紹介しているのは施工事例ばかりではございません。現場近隣の住民に工事の概要を説明する様子や作業を終えた職人たちの親しみやすい表情なども掲載しております。マナーの良さや明るい職場の雰囲気が伝わりやすく、新たに工事を依頼される方はもちろん、求人を探している方の応募のきっかけとなる場合もございます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。